母親でもオタクでありたい

小学生の娘二人の母親ですが生まれもってのおたくです。

重めの自己紹介

 

こんにちは!

 

はてなブログというものに手をつけてみました!はたして使い方が合ってるかはわかりませんが暇な時に読んでくれるとうれしいです(..◜ᴗ◝..)

 

 

 

いや~!今年もツアーが決まりましたね!!

 

毎年春にツアーをやり、ゴールデンウィークは横アリが定番になっているSexy Zone!ジャニーズアイドルの鏡ですね!ステキです!

 

 

 

私がなぜ松島くんを好きになったかお話させてください。

 

まず最初の出会いはウェルセクです。

友人から「Sexy Zoneのアルバム買ったんだけど特典映像がバカおもしろいから見て!」と半ば強制的に渡されました。

 

「あれ?Sexy Zoneって3人にならなかった?なんかよくわかんないけど結局何人?まぁいいか。暇な時みよーっと」

 

今思えば後ろから飛び蹴りしたいくらい失礼ですね。

 

家に帰って早速見ました(基本的に暇なので)

 

 

「え?何この子たち。かわいすぎるんだが??」

 

飾らない少年っぽさと与えられてることに全力で取り組んでいる姿に枯れ果てたババァの心は一気に潤いました。

 

その中でも群を抜いて一際おバカに輝いていたのが後の自担となる松島聡くんです。

 

作務衣→サライ

スタート→ストード

 

「この子は正気か?」

 

見れば見るほど気になる。そして可愛い。ダントツにかわいい。なんでこの子のこと今まで知らなかったんだろうか。

 

それからのわたし、「Sexy Zone」「松島聡」で日々色々な媒体から検索をかけSexy Zone松島聡を頭の中に叩き込んでいくわけです。

 

「え。ダンス上手…好きだ…」

ときめきますよね。

 

 

そしてさらにネットを泳いで出会ったのが「Sexy Zone CHANNEL」!!!!!!

 

セクガル量産機とも言えるあのセクチャンを見てしまったらもうあとはお分かりですね。

 

10年振りにアイドル誌を買い、10年振りに少年倶楽部を見る。10年振りに文化放送のラジオを聞きました。

 

 

そうなんです。10年前、惜しまれつつ(?)おたくを卒業した出戻りなんですわたし。

 

当時付き合っていた旦那とケンカをしました。(ジャニオタあるあるだと思いますが)

 

やはり彼氏とオタク活動を両立(?)するのはなかなか難しく私は「玉ちゃん(当時の担当)がデビューするまでぜっっったい辞めない!!」と本気で大泣きのケンカですよ。

 

どうしても辞めたくなかったのですが就職も重なりこれから社会人になっていく上で「今辞められなかったら一生辞められないし彼氏(旦那)にも迷惑がかかる」と重めに考えた私はその年の3月の少年倶楽部の収録で泣く泣くおたくを卒業したわけです。

(後に当時玉ちゃんと共に推しまくっていた浅香航大くんがその収録で退所したことを知り私の心はしばらく“無“でした)

 

 

 

それから10年、大げんかした旦那とも結婚して子供が生まれ普通の主婦として過ごしてきました。

 

その中で、Sexy Zoneのデビューももちろん目にしていました。

 

しかし、メンバー全員が私がおたくを卒業してから入所してきた子たち。

 

おたくを辞めてすぐHey! Say! JUMPがデビューしたときはジュニア時代を良く見ていたのでとても嬉しかったです。

 

ですがSexy Zoneを見たとき

「あぁ、ついに誰もわからない子がデビューしてきてしまった」

と、世代を感じてしまったわたしは特に興味を持つわけでもなくここまで来てしまったんですね(ここも飛び蹴りですね)

 

 

そこで平凡に過ごしていたわたしに突然舞い降りたのがWelcome to Sexy Zoneだったのです。

 

 

あの頃のおたくの心をジワジワ、いや、一気に!!!取り戻させてくれた松島くん。

 

だけど、おたくに戻ってからひとつ決めていたことがあります。

 

それは

「身の丈にあったオタ活」

です。

 

 

10年前のわたしは「いかに現場に行けるか。自担に会えるか。」それが全てでした。

 

怒られるようなこともやってしまいましたし、今考えれば悔いのないくらいやり切ったおたくライフだったんですけど10年前と今では立場も違うので自分の都合だけでは動けないのです。

家庭も仕事もある中でおたくの活動をするのはなかなか厳しいものです。

 

昔のように好きな時に好きなだけ会いに行く、欲しいものは欲しい分だけ買うスタイルは絶対にできない、というのを心に念じて松島くんへの愛を育んで日々生活しています。

 

 

それでもこんなに楽しいオタクライフ!!!!

 

昔とは違った楽しさが見えています。

 

何事もほどほどがいいのかもしれませんね。

 

 

これからもほどほど(でもやっぱりできる限り)松島くんを応援していきます(..◜ᴗ◝..)