母親でもオタクでありたい

小学生の娘二人の母親ですが生まれもってのおたくです。

ありがとう大好き

 

3月に北海道から始まったツアーもついにオーラスを迎え、無事にツアー完走おめでとうございます。

 

本当にお疲れ様でした(..◜ᴗ◝..)

 

 

 

今回は自分のスケジュールと入りたい公演の都合が合わないことが多く、初日も静岡もオーラスも入れなかったのでやりきれない感じも少し(だいぶ)ありますが、

 

せくしーたちは毎公演、全力出してくれているとこの目で感じたし自分も悔いのないように全力で楽しみました。

 

 

宮城では初めての親子参戦!

 

私がせくしーにハマりだしてから刷り込むわけでもなくただナチュラルに自然な流れで勝手にライブDVDを見るようになり、勝手に録画したドラマを見て、勝手に曲を覚え、勝手に勝利さんに恋した長女と

 

 

そんな姉を見て一緒になってせくしーたちが大好きになった次女を連れて行こうと思い、

 

次女の誕生日でもある宮城公演に連れていくことにしました。

 

 

娘たちが楽しんでくれるとイイな!程度で着席ブロックでゆっくりと見る予定でした。……が!!!!!

 

 

 

スタトロ近くの席だったこともあり、松島くんのファンになって初めて彼からファンサをいただきました😇

 


f:id:kayosukesz:20180507075802j:image

 

これ見てバンバンって2回ほど撃っていただき無事死亡…

 

 

「うわぁ( Ꙭ)‼︎!!!!!!😭😭💓💓💓💓」って娘に抱きついたら「え?まま、どうした?」って勝利さん見てて全然気づいてねぇ…(オタクあるある:自担ばかり見ていて他で何が起きているか分からない)

 

 

そんなんで娘たち以上に収穫を得てしまった母…すまん、

 

 

初めての親子参戦、大変でもあるけど来年もまたどこかで一緒に入れるといいな。

 

 

 

 

その後、自分が入る横アリまでの間に大事な大事な静岡公演!!!!

 

私を約10年のブランクからまたジャニオタに引き戻したジャニーズのリーサルウェポン松島聡くんが生まれ育った静岡の凱旋公演。

 

 

日程が発表された瞬間、飛び上がりました。

 

へ?!?!静岡!!!

あの松島聡を生んだ静岡ぁあ?!?!!!!

 

 

 

これは、這ってでも行くしかない。チケットあるない関係ない(関係ある )!!!

 

わたしは、あの地に行かなくてはならない!!!

 

 

そう固く決意した私は早速、宿泊先を早速探します。

 

よし、宿泊先も確保。

あとは、チケットの申し込みを待つのみ。

 

 

と、意気揚々と日々を過ごしていたわけです。

 

 

そこでふと、我に返り気づいてしまいました。

 

 

4月って学校行事多いんだよな…大丈夫かな…

 

不安に駆られて去年の手帳を開く………

 

 

 

 

私の静岡公演はここで終わりました。

 

 

静岡公演の日にちと去年の予定を合わせると手帳には「授業参観」の意味のわからない四文字熟語が可愛いシール付きでスケジュールに書き込まれていました。

 

 

 

意味が分からない…!!!!

 

もうこれはやりきれない。無理だ。

 

 

授業参観の時間、新幹線の時間、東京駅の乗り換えの時間(走れば5分でいける…など)、どうにか間に合わないかと何度も時間を調べました。

 

間に合うわけないです…。

 

授業参観~懇談会終了が16時ですもの。

 

松島くんのオタクである前に母親であることをすっかり忘れていた私への戒めだと受け止めて大人しく母親業をすることに決めました(当たり前のことですね)

 

 

緑に染まったペンラのうちの10個くらいは私の生霊だと思ってください。

 

松島くんの初めての地元公演が

このタイミングで実現出来たのもとても嬉しいし、来年もその先も地元でライブができるといいな、と思うから、ひとつ頼みます🙏

 

 

 

 

そんなんであっという間に横アリ公演です。

 

 

私の参戦日は5日、6日両日とも1部のみ。

 

オーラスは何名義も申し込みましたがシンプルにどの名義も当たらず、

 

色々と探しましたがやはり難しく…。

 

 

 

 

多分、積めば入れただろうけど

その昔、私がまだ若かりしオタクだった頃のお話

 

ネットオークションの主流派ヤフーオークションでした。

 

ヤフオクは何でも手に入りました。

 

ほしいチケットは全てヤフオクにありました。

 

私はコンサート事務局から届くチケットとは別にどこの誰かさんか分からない名前の入ったチケットを定価以上のお金を払って行きたい分だけ買っていました。

 

自分が行きたいからそれでいいと思っていました。

 

若かったです。

 

 

そんなことしても本人たちの応援には繋がりません。

 

定価以上のお金を払って喜ぶのは自担ではなく、そのどこの誰かさんか分からない名義の人です。

 

 

昔は、オリキならまだいいですが

ヤラカシもしていたほどのひどいオタクでした。

 

私は最低なオタクでした。

 

「応援する」てゆう概念からハズレて「好きだから会いにいく」それだけの感覚で毎日動いてました。

 

学校も行かずに現場に行ったり、

母親に内緒でよくないバイトをしたり

 

「好きだから」

 

ただそれだけでした。

 

 

大人になり、Sexy Zoneを好きになって

また昔のような感情が沸々とわいてくる時があります。

 

 

でも、今回は純粋に彼らを「応援したい」と思っていたので昔のようなやり方はしたくなかったです。

変えたかった。

 

 

 

「オタクである前に母親、これをしても松島くんのお給料にはならない」

何度も心のマザーテレサが私に囁きなんとか乗り越えてきました。

 

 

なのでオーラス公演も探しまくりましたが結局定価での取引は上手くいかず、ギリギリまで探しましたがチケットは手に入りませんでした。

 

 高値での取引を否定するとか、そいう人は嫌い、とかそいうことではなく、

自分のオタクのやり方をrepaintingしたかったんですよね。

 

 

 

そんなんで5日、横アリ4日めで本人達もランナーズハイの状態でこの日の公演を迎えました。

 

ほぼ正面よりのとても見やすい席♡

 

 

 

6日、ついに私にセンター席がきた!!!!

 

友人と、せーの、で座席確認した瞬間

ババアが揃いも揃って聞くに耐えない声をあげて飛んで喜ぶ姿はさぞ醜かったでしょう。

本当に申し訳ない。

 

 

 

横アリのセンターなんて10年以上入ってない。

 

私どうなっちゃうの、ここに骨を埋めるのか…?

 

こんな席を当ててくれた友人とに感謝しかない!!!本当にありがとう!!!!

 

 

ファンサもワンチャンいけんじゃないかと、

ババアながらにワクワクしながら開演を待ちます。

 

 

 

開演しました。

 

 

 

近いです。

 

 

 

これは無理だ。

 

 

 

 

曲順が「会いたいよ」になり、

 

いよいよアリトロがクル~~~💪

 

 

あっあっあっ!!聡くん!!!!

 

かっこいい~~~~好き~~~😭😭😭😭

 


あぁ!!!こっち側向いたぁ~~~~

 

 

ぁあ?!?!ええええーーーーー!!

エアハグやられたァ~~~!!!!!

 

 

ていう流れです(どんな流れ)

 

 

 

 

今までで生きてきた中でいちばん幸せです。

むしろ生きてていいのか、という疑問すら生まれます。

 

聡くんありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

前回のツアーは5周年ツアーで特別なものであったこともあり、今回はどのように見せてくれるのか、

不安と楽しみと、色んな思いがありました。

 

 

 

STAGE魂から比べてしまったら物足りないと感じる方もいるかもしれないけれど、

 

比べるものでもないし、

 

今回のツアーは今じゃないと見せれないパフォーマンスだから

 

どんな公演も特別だし

 

それをせくしーたちも分かっているから

どの公演に入っても楽しい。

 

 

去年、STAGE魂で

ケンティーが「なりたい自分になるのに遅すぎることはない」

って言っていたのがモーレツに心に響いて

横アリ公演のとき、ちょうど前職を辞めて無職の状態でした。

 

 

そんなときにあんなこと言われて感化されないオタクがどこにいます?

 

 

フツーの土日祝休みの仕事を探していましたが、

両親を説得し、理解を得た上で

 

今の職業につくことが出来ました。

 

わたしが今この仕事できてるのはSexy Zoneのおかげなんです。

 

 

いつまで続けられるか分からないけど

もう無理、てなるまで続けたいな。

 

 

 

 

 

話が度々それましたが

 

今回のツアーではフォロワーさんとも会えてとても嬉しかったです♡

 

 

初めての方、祝賀会ぶりの方、

 

おみやげもありがとうございます*(^o^)/*

 

会う子会う子みんな可愛い…

 

当たり前だ。

みんなだいすきなSexy Zoneに会いに来てるんだもんキラキラしてないわけがない。

 

 

 

 

オタク最高です!!!

 

またオタクに戻ってきてよかった!!!

 

って、Sexy Zoneとセクガル見てて思います😊

 

 

これからもSexy Zone応援していきます。

 

松島くんが大好きだあ🙌🙌💓💓
f:id:kayosukesz:20180508171003j:image

 
f:id:kayosukesz:20180508171024j:image